2018-01-01から1年間の記事一覧

2018も良かったね

聴きやすいであろう順に紹介していきます。 .......性悪なので僕の本ブログの方のリンクから読みに来てください!

悲しい!2018年に解散を発表したアイドル~アイドル戦国時代の終焉~

今年多くのアイドルが解散を発表しました。その中で3グループを自分が好きだった曲と共に紹介したいと思います。 ・ベイビーレイズJAPAN www.youtube.com 2012年結成。激しめの曲が多く、ロックフェスにも出演していて、ロック好きのファンが多いです。歌が…

2018年間ベスト

一昨年からつけ始めた年ベス。初めて文章にしてみました。まだまだ拙いですが…。一応順不同です。 ・・・・・・・・・・ / 『』 www.youtube.com アイドル抜きにして邦楽で一番良かったです。 アイドルはこれまでテクノ(Perfume)、メタル(BABYMETAL)、ディス…

年間ベストアルバム2018

はじめまして。音楽好きとして一目置いている可愛い後輩にこのブログ企画に誘われたものの、半年も放置してしまいました。。 社会人1年生になってからというもの、音楽をじっくり聴く時間がめっきり減ってしまい、こうして音楽的無気力が進んでいくんだろう…

最近のBUMP OF CHICKENのColdplay化について

今までの記事は、好きなアーティストの個人的な感想ってかんじで、やっと今回題名が音楽ブログっぽくなったけど、中身は結局好きなアーティストのことです。 最近、と言っても5年前位から、バンプがColdplayに似ている(悪く言えばパクリ)と言われていますが…

バンドでデキる! えっちなげーむ曲10選

★バンドでデキる! えっちなげーむ曲★ hueniumです。 TwitterのID名でもあるこのHNですが、全く意味はなく語呂でつけました。 僕が新元素を発見した際にはこの名前を付けたいという思いはある。 さて、タイトルの通りである。 思えば僕がこのブログに誘われ…

サマソニ2018感想

もう3か月前だけど、何とか年内に書けた。 Tame Impala www.youtube.com 一番の目的であり、今一番見たかったバンド。 世界的に見ても今最も旬なバンドと言っても過言では無いと思う。(そろそろ新作を) 海外だとヘッドライナーでもおかしくなくて、サマソニ…

きのこ帝国

周りに割と好きな人が多いきのこ帝国。 新譜も発売されたので書きます。 佐藤千亜妃さんの好きなアーティストがシューゲイザー、ポストロック、バンプの時点で自分が好きじゃないわけないですね。 www.youtube.com ただ最初はフェイクワールドワンダーラン…

欅坂46

誘っていただき参加することになりました。 やっぱり最初は彼女達について書かせていただきます。 誘われたときにも「欅とか書きまくって」と言われたので遠慮せずに最初から 小学生5年生くらいの時にバンプを好きになってから、一応音楽好きを語らせてもら…

Panteraいかがすか~

Qにいてよかったのは... 知らなかった音楽を勧めてくれる友達がたくさんいた事だなーと思うので、このブログ書いてくれてる人きっかけで好きになったバンドについて書く感じで行きたいと思います~ 第一弾、Pantera!!

Stevie Wonderと嗅覚

どうも、gumingumiです。 先日、口座から引き落としたはずの5000円が、電車から降りると消えていました。もしやしきりに金欠であることを友人に訴えていた、あの隣に座っていたJKが...私が眠りに落ちている隙に... さて、この前のhuenium氏の「祈り」につい…

ボカロで考えている事①

こんにちはイエロー(mymyonpu)です。 話題ダブりごめんなさい。vocaloidについて話させて頂きます。 自分にとってボカロは本当に大きいテーマなので定期的に語り散らかせてもらいます。 私が思うボカロの良さは沢山ありますが、今回はhueniumの記事に触発さ…

抱きしめて銀河のはてまで

抱きしめて銀河のはてまで こんにちは、妖精です。 かなり濃い作成者達の中に放り込まれてしまい、そこまでマニアックな趣味をしているわけではない僕はオロオロしていますが、先輩に半強制的にブログ作成者に追加されたので書いていきたいと思います。 最近…

VOCALOID ─祈り編─

VOCALOID ─祈り編─ VOCALOIDについて喋らせてもらいたいと思う。一日過ぎてしまったが、本稿をもって、かつての夏、やり残した宿題への贖罪とさせていただきたい。でも今は8/31よりも早く夏休みが終わるんだって。僕らがあの日見た夏休みの終わりは、今では…

所信表明

どうもです。 誘われるがまま始めてみました。 色々、暇な時に書いていこうかと思ってます。 なんか騙さてれんじゃねーかっていう疑いはまだ捨てきれておりません。

バンド編成ラップのかっこよさに気づいてない人ー!

ロック出身、バンド出身の人でも好きになるラッパー、ここにいます。 最近良いバンド見つからないな、って人にこそ読んで欲しい。